途中の行方

ネタバレを多分に含む映画感想ブログです。

そのいち

 

はじめまして、こんにちは。

インターネットの海にまとまったアウトプットをしたい欲が出てきたので、ブログはじめました。
 
第一回目なので、簡単な自己紹介と、当ブログをどんなかんじにしたいかについて、話します。
 
まず、わたしは2X歳の女性です。
旅行と文章とご飯と音楽がすきです。
たまに短い小説を書きます。
レズビアンです。
これだけおさえておけば、わたしの文章を違和感なく読めるはずです。
 
次に、わたしの周りには映画を観る人がわりとたくさんいます。
テレビの前に映画を観るぶんの時間を作るのが苦手なわたしは、映画に興味はあったものの、今まであんまり映画を観てきませんでした。
でも、映画を観ようと思いました。観て、この映画のこういうところがよかったとか、こういうところがすきだとか、こういうふうに考えたとか、そういうことが言えるといいなと思いました。
そんなかんじで6月末くらいから、映画を観てはTwitterにpostしたりしなかったりして、感想をだらっとEvernoteにまとめる、ということをしてきました。
ペースに波はありますが、だいたい2ヶ月で15本くらいの映画を観ました。
 
はじめにインターネットの海にまとまったアウトプットをしたい欲、と言いました。わたしがアウトプットしたいこと、というのは、基本的には今までEvernoteに書きためた映画の感想、そしてこれから観て書く映画の感想です。
ほかのことも書くかもしれませんが、基本的には映画の感想や、映画を観て考えたことブログでいこうと思っています。
 
最後に、Twitterに慣れたわたしの文章が、散漫に感じることもあると思います。そして、感じたことはできるだけきちんと書きとめたいと思っているので、内容はネタバレを多分に含みます。ご注意ください。
 
ゆっくり書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。