途中の行方

ネタバレを多分に含む映画感想ブログです。

映画『恋する惑星』

 

恋する惑星

1994年

ウォン・カーウァイ

 

恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]

 

トニー・レオン

フェイ・ウォン

ブリジット・リン

金城武

 

警官と恋愛の話だけど事件はそれほど起こらない。

 

 

友人がTSUTAYAのなんとか発掘コーナー的なところで借りてきた映画。

わけわからずで観ていたせいで余計わけわからなかった。これは雰囲気映画という分類でいいのだろうか。

(そもそも金城武トニー・レオンの顔の見分けがつかなくて、今…主人公…変わった…よね…? と混乱しながら観ていた。主人公変わってた)

 

フェイがお店で大音量で流していた曲がわりとすきで、数日間頭に残っていた。また聴きたい。

(夢のカルフォルニア、という曲だった)(下にYouTubeあります)

 

あのアルミホイルでつつんだ物体がサラダだとは考えにくい。

 


夢のカリフォルニア (ママス & パパス) - YouTube