途中の行方

ネタバレを多分に含む映画感想ブログです。

映画『苦役列車』


苦役列車
2012年

苦役列車(通常版) [DVD]

苦役列車(通常版) [DVD]


高良健吾

中卒で趣味は読書、日雇い労働者の森山未來が高良健吾と友達になりきれなかったり、前田敦子に絡んで玉砕したりする話。



前田敦子が好きなので観た。

以前にモテキを観たときから思っていたけど、森山未來の顔がわりと苦手だ。すごく非コミュっぽい顔だと思う…。

そういうわけで今回の苦役列車もきっと森山未來がすきになれなくてつらいんだろうなと思っていたら、予想よりずっと生理的嫌悪を感じて、はじめからおわりまでつらかった。

なぜ森山未來は変わらないのか、変わろうと思えないくらい自分を客観視できてないんだと思うけど、それってなんでなんだろう。

そしてこの映画は誰向けなんだろう。
(男性の感想とか聞きたいです…)


前田敦子は昭和っぽい服装似合うと思う。演技の良し悪しがわからない人なので、そういうところはなんともいえないけど、彼女の声はすごく好き。
(最新シングル「タイムマシンなんていらない」めっちゃよかったです、ちょうおすすめです)(最下部にYouTube貼った)


最後、釈然としなさと気分の悪さでぐにゃっとした状態で聴くドレスコーズのいいかんじのイントロと、相変わらずな志磨さんの歌声よ…。